2016年6月5日日曜日

夏のシャツはこれでキマり?

こんばんは。

夏はTシャツの季節なので、買ってきました。
行ったのは名古屋ラシックのBshop。

Bshopの接客とセレクトが好きで、買うものがなくてもふらっと寄ってしまいます。

1.ORCIVAL 半袖シャツ







程よく洗いざらし感があり、記事もトロッとした肌触りなのが◎
ORCIVALの蜂のロゴがワンポイントになっていて1枚でも活躍してくれます。
裾にはスリットが入っていて、堅苦しくならない気遣いも感じられます。




2.Morris & Sons UネックTシャツ




白の無地Tシャツが減ったってきていたので、何か良いのはありませんかと聞いた所に持ってきてくれたシャツ。
生地は薄すぎず、固すぎず、丁度いい塩梅の厚さ。
USA製の物もありましたが、そちらは生地が厚く、僕の好みとは違ったので、今回は見送り。
無難な白Tですが、1つ拘っている所があります。
普通のTシャツであれば、脇の所に縫い目がありますが、このTシャツにはありません。
以前felcoのTシャツを買った時も、このような作りになっていて驚きました。
Morrisもかなり拘ってシャツは作っているようです。

3.ボーダーシャツ SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

こちらはBshopではなくURBAN RESEARCHで買いました。
URBAN RESEARCHも最近ではDOORSだけではなく、別のラインも出しているんですね。
ユニクロ等のファストファッションへの対抗なのでしょうか、流行を取り入れながらもお値打ちな値段で商品を提供しておりました。

以前からボーダーシャツはORCIVALの物を着ていました。
ボートネックということもありジャケット等と合わせると襟にシワが寄ってしまう時がありました。
そこでもう1枚ボーダーを買おうと思い購入しました。



この3枚が追加されたことによって、夏は乗り切れそうです。
欲を言えば、SyceのポロシャツかGymphlexの半袖シャツが欲しいかな…?
そこは財布と相談という事で(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

Google +

Powered by Blogger.

Subscribe

Recent Posts

Recent Posts

Sports

自己紹介

自分の写真

服、革靴、革製品に興味があります。日々のことはブログにて発信していこうとおもいます。

Games

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

To get the latest update of me and my works

>> <<