2016年6月5日日曜日

MR.OLIVE スキニーパンツ

こんにちは。

MR.OLIVEのスキニーパンツを購入しました。














MR.OLIVEは初めて買いましたが、履き心地が良いので2~3本追加で買ってしまいそうです。























ブルーのパンツは持っておらず、夏になるまでには買いたいなと思っていた物でした。
合わせやすいですし、爽やかな印象が出せると思いまして(笑)























僕にとっては初めてのボタンフライ仕様のパンツになります。
もう何度か履きましたが、まだまだ慣れません(笑)
どうしても戸惑ってしまします…
外す時はチャックと同じ位のスピードでいけますが、付ける時は時間が掛かります。
カッコ良さのためには仕方ありませんね(笑)























左のポケットには小銭でも入れるような小さなポケットが付いています。
何を入れるのか(入れれるのか)分かりませんが、可愛いデティールで僕は好きです。

デニムにも小さなポケットが付いていますよね。あれは懐中時計を入れるための物だとか、外した時計を入れる所だとか、スティーブ・ジョブズに言わせるとiPod nanoを入れるポケットだとか諸説ありますね(笑)

話が逸れましたが、オリーブのパンツ、コットン99%でポリウレタンが1%となっています。
他のメーカーのパンツだと5%くらいポリウレタンが入っているものが多いですが、含有率を下げ、シルエットを失わないようにしています。
どうしてもポリウレタンは経年変化で伸びてきます。含有率が高いと、ポリウレタンの伸びと共に膝の辺りが出てきてしまったりとシルエットの美しさを欠いてしまいます。
ポリウレタンが1%だからといって全く伸びないわけではありません。
むしろかなり伸びます。僕の持っているスキニーの中では一番伸びると思います。

余談ですが、スキニーを何本持っているか数えてみた所、7本ありました(笑)
もう病気なんですよね、スキニー病です(笑)
ストレートのパンツもあるのですが、鏡でみた時にしっくりこないんです。
スキニーを履いたシルエットしかしっくり来ない身体になっているようで…。
ファッションの幅を広げるためにも、ワイドパンツだったり、ストレートも履けるようになりたいのですが、何年先になるのやら…。

色々と脱線しましたが、オリーブのパンツ、大満足です。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

Google +

Powered by Blogger.

Subscribe

Recent Posts

Recent Posts

Sports

自己紹介

自分の写真

服、革靴、革製品に興味があります。日々のことはブログにて発信していこうとおもいます。

Games

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

To get the latest update of me and my works

>> <<